
--/--/-- --


5月分Order途中経過その1

2010/05/13 Thu

NHC100508-1
NHC分が5/11に
VdS100509
Vegas de Santiago社よりサンプラーおかわり分が5/12に到着


http://www.newhavanacigars.com
------------------
NHC Seleccion Limitada by Tatuaje Box of 40 $288.00
NOSOTROS 4 Stick Sampler $39.80
Product Subtotal: $327.80
Shipping & Handling: $39.25
Grand Total: $367.05
-------------------
NHC100508-1
NHC Seleccion LimitadaのBoxはTatuajeBlackTubosのものと同等でエンボス加工のNHCロゴシールが貼られていて、右下には蝋によるロゴ加工がされていた
NHC100508-2
Boxにサイズを合わせるためかBox-pressで10x2x2でみっちり敷き詰められている
早速、各1本ずつ吸ってみた
NaturalはTatuajeBrownと同じブレンドで6 3/4x42のサイズ、あまり細長いのは好みではないけどドローも良くかなり良い感じ
ReservaはラッパーにBroadleafを使用した物だが、RGが小さいためかスパイシーさが凄い
正にPepper-bombという感じで完全フルボディ
後述するNHC Blue Moonイベントがなければ、もう1Boxオーダーしてただろうw

VdS100509
5/3にRudolfからサンプラーおかわり送ったよと連絡があり、到着したVegas de Santiagoの5銘柄が入ったRobustoサンプラー
今回は1週間ほど休ませてからレビュー予定


http://www.newhavanacigars.com
------------------
Jaime Garcia Reserva Especial Line Sampler $36.70
La Riqueza Cabinet Petit Robusto Box of 25 Blue Moon Special $200.00
Shipping & Handling: $43.50
Grand Total: $280.20
------------------
US時間で5/10深夜にNHCよりBlue Moon Dealsメールが届く

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返される。現在世界的に使用されているグレゴリオ暦の1暦月の長さは2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる。ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。本来、大気中の塵の影響により月が青く見えたことを「ブルームーン」と言っていたが、1946年に「Sky & Telescope」誌の誤解により、ひと月のうち2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶようになった。 このとき、特に1回目の満月を「ファーストムーン」、2回の満月を「ブルームーン」と呼ぶ場合があるとされるがあまり厳密ではなく、珍しいことのたとえとして「ブルームーン」と呼ばれるようになった経緯を考えれば、どちらの満月も「ブルームーン」である事に違いはない。  「ブルームーン」は、断定は出来ないものの、3年ないし5年に1度の周期で起こる。満月になった瞬間、さらに見える地域に限定されるので、それぞれの場所、国によって「ブルームーン」だったり、そうでなかったりする。
そのことから、19世紀半ばに "once in a blue moon" (めったにない)という熟語が生まれた。そういった意味を含めて、「特別なこと」を指す場合もある。
*Wikipedia「ブルームーン」より引用

"once in a blue moon"に掛けて、5/11限定でLa Riqueza Petit Robusto 1Box(MSRP$208.75)が$100ポッキリという、なにそのLa Riqueza Petit Robusto大好きな俺のためのオファーが行われた
現地時間で深夜にもかかわらず、お一人様1Box限定かどうかをDanに訊ねたら、「何Boxオーダーしても良いよん」と返事があったので2Boxオーダー
ちなみに手元にはまだ1Box+10stickほど在庫があったりする('A`)
更に先日Jannyが「La RelobaとJaime Garcia Reserva EspecialがそろそろRetailerに到着するはず」と言ってたので、ついでに入荷予定かDanに訊ねたら、「Jaime Garcia Reservaは今日入荷した。マジうめぇw」と言われたので、まだOnlineには出してないのにLine Samplerをむりやりねじ込んで貰う
出荷は来週予定なので到着は再来週ぐらいかな
ていうか、DPG cigarって確か卸値50%ぐらいのはずだけど、こんなイベントやってDan大丈夫なのか?下手すると梱包材とかで赤字じゃねwとか心配してみたりもするが、乗るしかないでしょ、この1日限りのビッグウェーブに!

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
