
--/--/-- --


最近のお届け物 珈琲編

2011/02/15 Tue

珈琲問屋
---------------
LAVAZZA イルペルフィット (7.0g × 18P) 1,330円
ウェストジャワ バンドゥンG1(生豆時100g)焼き加減(ロースト):シティ(+40秒) 挽き具合(グラインド):●豆●:豆のまま(挽かない) 298円
スマートカフェ ホットマグ(光沢ブラック/グラファイト)1,260円
合計 2,888円 0円 315円
総合計 3,203円
---------------
tonya-1
tonya-2
完熟系でピーチや中米高地産のような上質で華やかなフレーバーに
ドライベリーやアーモンドのような香ばしさ。
アジア特有の濃厚感にコクや力強い苦みの大人な心地よさが続く、
他にはない魅力のコーヒーです。
という売り文句だったが、コクはあんまり感じられず、酸味が少し強いかな
ラテで消費と
tonya-3
tonya-4
tonya-5
tonya-6
tonya-7
tonya-8
フレンチプレス式のマグ
保温性とかは抜群であったが、自分がちびちび飲むタイプ(職場では終日1杯)であることを失念していたため
粉はずっと浸し放しであるが故に、時間が経つとえぐみがw
普通に短時間で飲みきる人には問題ないと思われます
欠点としては流しに三角コーナーがないと後始末が大変なとこかな

あれ?LAVAZZA イルペルフィットの画像がないや
POD内の粉密度が低いのか挽きが荒いのかは判らない、何個試してもかしゃばしゃば抽出
12秒ぐらいで30cc到達w
酸味は殆ど無いですが、しゃばしゃばなためコクもなく苦いだけという
安いから買ったんだけど、アウトレットには訳があるって感じですな
Il Perfetto(英語だとThe Perfect)ととか名前付けてんじゃねーよ('A`)


ヴォアラ珈琲
---------------
ヴォアラnoこくまろ500g 1,500円
Noel(ノエル ブエノスアイレス農園) 500g 1,500円
合計 3,000円
---------------
Voila1012-1
Voila1012-2
Voila1012-3
Voila1012-4
Voila1012-5
期間限定のNoel
酸味強めのお上品な味
Voila1012-6
Voila1012-7
豆が変更されたこくまろ
んー、酸味が強いかなぁ
以前の豆の方が良かった…












コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
