
--/--/-- --


ニコる。 Illusione cg:4 review

2008/11/17 Mon

IllusioneCG4-1

Illusione ~cg:4~ - The White Horse
handmade in Danli, Honduras
Wrapper : Nicaraguan Cafe Colorado
Binder : Nicaragua
Filler : Nicaragua
Size : 5 5/8x46
Price : $172.50/1Box-25stick
Purchase : NHC, Leaf&Ale
HumidorTime : 2month
My Rating Sheet : 89/100
Flavors:
1st Third: spicy(pepper)/cedar/cinnamon/bit leather
2nd Third: nutty/toasty/creamy/rich
last Third: pepper/leather/bit cedar

ブランド説明はIllusione mk review参照

Cg:4 - The White Horse
私はこのCoronaGordaをフランスワインのシャトー名に因んだものにしたかった
Peteに電話すると、たまたま誕生日を祝って貰うためにPepinがマイアミに来ていたので、電話を替わってもらいPepinに誕生日おめでとうと伝え、再度Peteに電話を替わってもらい
「CoronaGordaはCG:4にしようと思うんだけど、Boxの横に印字する何か良い決まり文句はないだろうか?」
と尋ると、Peteの答えは以下の通りだった
「Cheval Blancを意味する“The white Horse”しかないだろう。『ヨハネの黙示録』第6章第2節の4騎士の内、白馬は勝利を意味する」
Official Transmission From Dion Giolito

IllusioneCG4-3若干葉脈が目立つ以外は文句なしの出来で、適度な弾力もあり、ドローも良好
IllusioneCG4-4序盤は、溢れんばかりの黒胡椒のスパイシーさで始まり、cedarとシナモンの風味に微かなレザーが加わる
IllusioneCG4-5中盤は、濃厚かつ香ばしいnuttyさに支配される
IllusioneCG4-6終盤に差し掛かるぐらいから、開幕のスパイシーさが徐々に復活していき、レザーと僅かなcedarの風味で荒々しいフィニッシュを迎えるIllusioneCG4-2本日のお供は黒糖焼酎「朝日 25度」とHavanaClub8Year25度は飲み易くはあるが、フルボディのシガーに合わすといまいち弱い1杯飲んで、HavanaClubで締めくくる

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
