
--/--/-- --


ニコる。 Illusione F9 review

2008/11/13 Thu

IllusioneF9-1

Illusione ~f9~ - Finesse
handmade in Danli, Honduras
Wrapper : Nicaraguan Cafe Colorado
Binder : Nicaragua
Filler : Nicaragua
Size : 6 1/4x44
Price : $171.25/1Box-25stick
Purchase : NHC, Leaf&Ale
HumidorTime : 2month
My Rating Sheet : 91/100
Flavors:
1st Third: espresso/toasty/leather/roasted almond
2nd Third: woody/butter/rich/caramel/bit pepper
last Third: woody/bit espresso/bit pepper

ブランド説明はIllusione mk review参照

Illusione F9 - Finesse
Fとは私がこのシガーの味の輪郭に望んだ“finesse”(鋭さ)を表してます
「もし、このVitolaのブレンドを完璧にこなしたら、シガーの世界に於ける規範になるだろう」と工場にいたRomaiとArsenioに話すと、彼らは笑った
9とはかつて太陽系9番目の惑星とされていた冥王星を表しているが、天文学会によって準惑星に格下げされた
彼らがが一体何を知っているというのだろうか?!
Official Transmission From Dion Giolito

IllusioneF9-2ラッパーにやや色ムラが見受けられる以外はまったく問題はなく、適度な弾力も兼ね備えており、ドローは完璧に好みIllusioneF9-3点火直後は、エスプレッソの香りが心地よく鼻を抜け、しばらくするとレザーから念入りにローストされたアーモンドのようなnuttyさに落ち着くIllusioneF9-4中盤は、かなり濃厚な木質系になり、カラメルを更に焦がしたような若干苦味の目立つ甘みが出てきて、終盤手前には微かに黒胡椒の風味も加わるIllusioneF9-5終盤に入るとカラメルの甘みは消え、代わりに序盤に感じたエスプレッソが現れてくる冒頭のDionの説明にある通り、Finesseを表現しきってるシガー---本日のお供HavanaClub7年とは素晴らしい相性を見せてくれた。まるでバーボンのような味わい持つこのラムはフルボディのシガーならどれにでも合いそうな気がする裏を返せば、フルボディ以外だと悲惨な結果が想像できる

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
