fc2ブログ

ニコる。 CUBAO No.1 review

2008/09/18 Thu

Cubao1-1

601 CUBAO No.1
handmade in Esteli, Nicarguaga
Wrapper : Ecuador
Binder : Nicaragua
Filler : Nicaragua
Size : 7 1/8x49
Price : $33.50/5pack
Purchase : atlanticcigar.com
HumidorTime : 3week
My Rating Sheet : 90/100

United Tobaccoは2003年にErikEspinosaとEddieOrtegaによって設立された会社で、EO brandは二人のEspinosa-Ortegaの頭文字を取って付けられた物である
PepinGarciaを迎えて作られた601シリーズで有名なブランドであるが、その延長線上に2009年から正式販売されるCUBAOが加えられた
ラッパーにEcuadorSmatraOscuro、バインダーとフィラーにニカラグア産の葉を使い、フルボディで香り豊かなバランスに仕上がっている
現在は先行テスト販売のため取扱いショップは少ないが、2009年には601シリーズの取扱いがあるショップなら入手できるようになるだろう
Cubao1-2巻きは緩めでフニフニした感触で、ドローはルーズかなと思いきや意外と良好キャップ部分が若干厚めのためかパンチカットには不向きかなPrelightの香りはかなりのスパイシーさを想起させる独特のPepinフレーバーCubao1-3序盤から旨みとコクを伴ったスパイシーさにココアの風味と微かなNuttyも感じられるCubao1-4中盤に入ると、重厚な木質系へと変化し、黒ビールのような香ばしい苦みが加わってくるCubao1-5終盤は中盤の延長で幾分香ばしさが増すPepinGarciaが手がけた中でもEOの601シリーズはちょっと薄め吸いやすいといった印象があったが、CUBAOは601シリーズとは別物で、どっちかと言うとTatuaje系に近い季節は秋、昼下がりの祖母の家の縁側で柔らかい陽光に包まれて日向ぼっこしてるイメージなシガーリピートでBox買いは時間の問題

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

VegasdeSatiago Tatuaje Illusione 5Vegas NestorMiranda 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR