
--/--/-- --


[AoC]Age of Conan 俺メモ

2008/05/23 Fri

昨晩、ifeelでポチったので色々メモ

公式
http://www.ageofconan.com/

Wiki
http://www.wikiaoc.com/Main_Page
AoC Vault
http://conanvault.ign.com/

The Age of Conan Feat Calculator
http://feats.goonheim.com/

以下、LanduilのBBSより転載クラス by Toki■Priest Lv20じゃヒールの量が少なくて正直微妙だがLv上がると違うはず。最近の傾向通りヒールだけやってればいいって感じでは無い。中の人次第でかなり殺せる。たぶん一番プレイヤースキルが必要だと思う。それなりにDPSあるから攻撃もしなきゃいけないし、ヒールの種類はいっぱい(InstaとかHoTとかAEとかPBとか)あるし、CCもしなきゃいけないしで大忙し。Priest of MitraSmiteで殺す感じ。周りの敵を吹き飛ばせる。吹き飛ばされると結構な時間硬直するし、キャストも止まる。足止め魔法もあるぽい。Tempest of SetDDが強い。メインのDDがAEで、DMGがその辺のキャスターよりでかい。足止めはSingleとAEのRootがある。1発のDMGは高いがrecastの関係で瞬発力は無い。Bear Shamanクマー。変身したり、クマペットがいたりは今のとこしていない。突撃して殴りまくるんだが、このLvだとHeal量が微妙なためいまいち特徴が生かせていない感じ。■Soldier当然だが全般的に硬い。ConqにはなぜかHideあり?WoWのWarにあったようなチャージがどのクラスにもある。ビューンと突っ込んでうお~って感じ。コンボの使い方やステップの使い方など、中の人でかなり違いがでる。ステップは移動キーを2回押すと軽くジャンプして攻撃をかわすやつ。魔法とかもよけれるぽいがよくわからん。Guardian硬い。ConquerorDPS高い。ムービー見て。http://zoome.jp/calves/diary/9/Dark TemplarPALぽいんだが、Lv低いため特徴が出てなかった。■Rogue今のところ強すぎ。Nerfが入るだろうなぁ・・・。オレツエーするには最適。Hideして動くとスタミナ消費。段差を降りるとHideとけるなど制限はあるが、今のところステルスオンライン状態。1 on 1 だ!と思って突っ込むと4人ぐらい後ろからあらわれて瞬殺とか何度もある。Barbarianいっぱいころされました。Assassinとてもいっぱいころされました。1 on 2とかでも2人瞬殺しちゃったりする悪い子。http://zoome.jp/calves/diary/8/Rangerいっぱいころされました。弓つえええええー、DMGでかい上に連射速度高い。そしてなぜか硬い子。■MageHoX以外は操作楽。難しいことは無理な人向け。Herald of XotliMageなのにすべて殴り。変身するとDPS大幅アップ。変身のタイミングが命か。DemonologistPetは飾りです(ほとんど出していない)。DPS高め、とにかく柔いといわゆるMageキャラ。足止め方法はRootが1種類だけなので、狙われたら終わり。相手が下手だと殺しまくれる。相手がうまいと死にまくる。とにかくDD打っておけばOKなのでおいらこのキャラでプレイ予定。Necromancerペットうぜえええええええ。クラス by CizToSのDDはLightingとBlastで廻せばRecastは気にならない、基本的にHot2種類入れておいて、StunからDDでも打ってればOKかな、Shamanは何気に殴りが優秀だけど、欠点はHP低くて柔らかいので死にやすくて難しい、ただ、Stun、Slam、Knockbackの3つがあって殴りのコンボもダメージでかいのが揃ってるので、Assistに徹すると十分Attckerになれそう。Solderは多分Guardianが一番優秀なきがするな。DarkTemplarは罠職、ダメージでない、Lifetap系が基本Procなんで使い勝手が悪い、HPも低いで特徴がまるでなし。Conquerorはそこそこダメージでるけど、Dualだといいコンボがないから、2handになると思う、うまくFrenzyStanceと組み合わせて使うとDPSは出せるけど難しい。あとチャージはStun効果とかないからあくまで近づくだけで余裕で逃げられるからあんま意味なし。Solder系がきついのは、SnareやStun系がないから逃げられる、Lv20だとそれほど他職に比べて硬いという印象はなし、ぶちゃけGuardian以外の2職はRangerよりHPが少ないwババも優秀だけど、麻と弓が強すぎて霞んでる。ババはStunのコンボがあるけど、他のコンボのダメージがいまいちな気がする。麻が優秀なのはコンボのダメージが非常に高い、特にVenomStrikeとViciousStrikeのダメージが他職のコンボと比べても飛びぬけて強い。Rangerはクローズドβから強すぎと言われて、当時もダメージでかくて、異常に硬いといわれてて、オープンβもそのままの強さを持っています。meleeのコンボははっきり言ってめんどくさいし難しい、動き回られるとStunやSnareないクラスだとまずコンボ当てるのは難しい、その点、遠距離からスペルボタンぽちぽち押すだけでDPS出せるMage系は優秀だと思う。例えば、Rank3のコンボ使うならMageはスペルボタン押すだけでいいのに対し、Meleeはコンボボタン+矢印ボタン2個の計3個押さないと駄目。あとHoXはMoltonStrikeというコンボが鬼強い。TIPSスキル300と0で走って比較。一緒に走っていると微妙に遅れて行く。しかし、対人戦で必須と言うほどは変わらない印象。

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
