
--/--/-- --


5月前半購入分のマンガ

2008/05/22 Thu

5月前半分|A`)
魔Qケン 1 (ヤングサンデーコミックス)喜国雅彦による野球マンガ。神様を助けたことお礼として授かった一日10㎝までのサイコキネシスを使える主人公が、その能力をエロに使うか野球に使うかで苦悩していく。喜国サイコーw少女少年学級団 1 (1) (マーガレットコミックス) 男子女子が対立しているクラスに転校してきたボーイッシュな遥。違和感を感じつつも大好きな野球をやるために、色々な問題を越えていく。小学生が織りなす人間関係と恋愛模様はハチミツとクローバーに通じる物もあって、なんつーか甘酸っぺぇええと叫びたくなる。だが、それが良い。オススメ。ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) 競技かるたの少女漫画。お姉ちゃんが世界の中心だった小学6年生の千早。転校生の新の百人一首への熱意に絆されて自分もその魅力にはまっていく。かるたとかマイナー過ぎとか思っていたが、その競技中の臨場感の表現とか凄いな。作者の人をぐぐってみたらスラムダンクトレースの人だったわけだが、こんだけ描ければトレースとかしなくて良かったんじゃないの?と思ってしまう程、いい漫画です。超オススメ。アリソン 1 (1) (電撃コミックス)ライトノベルのマンガ化。敵対する2国間を少年少女のコンビからの視点描いた冒険物。とりあえず2巻も買う。リリアとトレイズ 1 (電撃コミックス)アリソンの舞台から十数年後ぐらいの話かな。とりあえず2巻も買う。王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 18 (ジャンプコミックスデラックス)チョコレート職人のスーツとカシミアを使った仕立て。イギリス編終了ってとこかな。アドリブ王子 7 (白夜コミックス 264))スランプ脱出した王子が小早川を賭けた勝負にエントリー。ヤンキーフィギュア 3 (少年チャンピオン・コミックス)ゴキブリとの闘いは無駄にゴキブリがリアルでキモかった…仮面のメイドガイ8 (角川コミックス ドラゴンJr. 83-9) )流石にマンネリ化してきたかなぁ。そろそろ乳メインじゃなく、コガラシ成分を!おたくの娘さん 第四集 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-4))後半の遥関連の話は良い感じだった。FAIRY TAIL 10 (10) (少年マガジンコミックス)エルザの過去編とか。なんつーか、話が薄いんだよね、この人のマンガって。まぁ、次も買うんだろうけどwダレン・シャン VOLUME8 (8) (少年サンデーコミックス) そろそろ切りたいんだけど、店頭で新刊を見かけると買ってしまう哀しい性…お茶にごす 4 (4) (少年サンデーコミックス) )まークン、いいよなぁ。猫救出が猫虐待に見えるとか評価されなさすぎwうさぎドロップ 4 (4) (Feelコミックス) ダイキチメインの巻ですな。自分の時間には子供も含まれると言う周りの親御さんたちに目から鱗なダイキチ。ほんとほのぼのさしてくれるなうさぎドロップは。オススメ。CLOTH ROAD 6 (6) (ヤングジャンプコミックス) 惰性で購入('A`)ソムリエール 6 (6) (ヤングジャンプコミックス) 可もなく不可もなく。取り寄せ中新吼えろペン 105/22Doubt 25/23ピアノの森 15バガボンド 28神の雫 16怪物王女 75/27図書館戦争 SPITFIRE!  1百目の騎士 2黒執事 45/28クロスゲーム 125/30オノ・ナツメ短編集 TESORO~テゾーロ医龍 17

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
