ニコる。 Punch Double Maduro Rothschild (Honduran) review

2008/05/07 Wed

punch1

Punch Double Maduro Rothschild (Honduran)
Wrapper: Conn. Broadleaf
Filler: D.R., Hon, Nic
Binder: USA/Conn.
Size : 4 1/2x50
Price : $119.00/Cab50
Purchase : pipesandcigars.com
HumidorTime : 2week

国内ではキューバ物しか販売されてないが、これはUS向けのホンデュラス産
ラッパーはDoubleMaduro(Oscuro)で油分をも多く、黒光り一歩手前と言った風合い
仕上がりは値段相応といった感じでお世辞にも綺麗とは言えないw
火を点ける前はレザーの香りかな
punch2到着してすぐ2本ほど吸っていまいちな印象だったのだが、2週間ほど65%で保管し、パンチを10mm->7mmにしたところ、かなり印象が変わった吸い始めは土っぽい香りなのだが、すぐにエスプレッソのような香りへ変化する少し経過すると黒ビールのギネスを思わせるような、香ばしさの中に微かな甘みを感じられるようになるpunch3終盤には甘みが消える代わりに一段とロースト感が強まる2週間でこれだけ変化するとは思わなかったTop25Cigarの6$以下部門で22位Rating8.47は伊達じゃないって所か今回は10本ほど買ったのだが、次に買うときは是非50本入キャビネットで買いたいかなMy Rating Sheet 85/100

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR