
--/--/-- --


DS美文字トレーニング

2008/03/18 Tue


DS美文字トレーニング

買うかどうか迷っていたのだが、新規にオープンしたおもちゃ屋で3150円だったので購入

長らく使用してなかったDS-liteが再び日の目を見ることに専用タッチペンは雰囲気だけって感じで、線の太さは筆圧ではなく筆運びの速度で決まる早速、名前を登録すると美文字判定が同時に行われる結果は中の下評価まぁ、もともと字は汚いからこんなもんかなw紙に書くのとは違い、タッチペンで書くことになるので、つるつる滑る感覚には慣れが必要かなぁボールペン感覚で書いてると、毎回のようにもっとゆっくり書きましょうと評価される基本のコツモードは比較的簡単な字からスタートお題は特に意味をなさない漢字が数文字羅列される字のバランスが重視されているので、実際役に立ちそうな気がする日替わりトレーニングは実生活で使いそうな比較的短い文章や四文字熟語などがお題となる今まで書いてきたひらがなのギャップに愕然としたお題に含まれる漢字は画数の多いモノも序盤から容赦なく出てくる数ジャンルのうちから一日2ジャンルで1ジャンルにつきお題が3つ全部こなすとなにげに時間が経っている他のモードはまだ試してないが、山登りモードとかいうのには表と裏があり、表(なぞり線有)の3099字をクリアすると裏モード(なぞり線無し)に行けるらしい俺、綺麗な字になったら年賀状を手書きするんだ

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
