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PTR Patch 2.3.0

2007/10/17 Wed

Translated by Tissue

*本サーバに適用される物とは違う場合があります


・Zul'Aman
Zul'Amanは10人用アウトドアー型インスタンスで Ghostlands にあります
プレイヤーは Forest Troll Warlord Zul'jin を含めた6つの新しいボスに出会うでしょう


・Guild Banks Introduced
Guild Bankは新しいNPC-Guild Bankerから利用可能なギルドメンバー間で共有されるバンクです
ギルドバンクはプレイヤーごと(?)に適切な容量のアイテムを預けられ、ギルドで使われるお金も預けられます
引き出せる容量、預金やアイテムはギルドリーダーがギルドコントロールメニューから設定できます
ギルドバンクではアイテム類にアクセス制限をつけられるように複数のタブに分割されています
 ☆98個のアイテムが収納できるタブが6個まで拡張できる
 ☆見る・使える預金・引き出せる量についての制限は各タブごとに設定できる
 ☆限界値付きでギルドバンクから修理代を自動で引き落とす事が出来る機能(全商人で利用可能に)
 ☆各タブごとに50回までの取引ログが記録される


一般

・20から60までに必要な経験値が減りました。また、30から60までのクエストで得られる経験値が増加しました
・Expertise と Expertise rating という新ステータスを追加しました。Expertise rating は Weapon skill rating と同じように各ポイントごとにドッヂまたはパリィされる確率を0.25%減少させます
・ヒール減少効果は全てのヘルス吸収魔法や能力にも効果が出るようになります(例えばMortal StrikeはDrain Lifeの吸収量を減らす)
・全てのアイテムやエンチャントについているヒール+ボーナスはとても少ない数値ですが(およそ13程度)魔法ダメージボーナスが得られるようになります。これによりいくつかのアイテムとエンチャントのみで実現されていましたが、これで全てのアイテムで言えるようになります(?)
・敵を殺した時に効果が得られるアイテムや能力はペットを殺す能力ではトリガーにならなくなりました
・全てのアイテムや能力で得られる Weapon Skill+ 効果は全て Expertise や Expertise rating に置き換えられます。遠距離攻撃は Expertise の効果が無いので Ranged Weapon Skill は Critical strike や Hit ボーナスに置き換えられます。また、タレントは過剰な量の Expertise を与えるのを避ける為に変更が入ります
・新しい FP が STV の Rabel Camp に追加されます
・飛んでいるユニットはどんな高度であっても地上にいるユニットを見る事が出来ます、地上からもまた見る事が出来ます
・プレイヤーがジャンプ中に AOE を使うと半径にボーナスがあったのを排除
・クライアントの魔法詠唱リクエストは詠唱中にもサーバーへ送信されます。これによって Latency を考えた詠唱停止マクロを組み込まなくても良くなります
・全ての派閥に属した店員はディスカウントしてくれるようになりました
 ☆Friendly 5% - Honored 10% - Revered 15% - Exalted 20%
 ☆デイリークエストが出来る状態だと黄色の!マークから青色の!に変更
・ペットは接近攻撃をしようとする時、ターゲットの背後に回ろうとします
・種族特性
 ☆ドワーフの銃+は Weapon skill+ から Guns Critical +1% に変更
 ☆ノームの芸術的脱出のクールダウンが1分45秒に延長
 ☆トロルの弓と投擲+は Weapon skill+ からそれぞれの武器で Critical +1% に変更
PvPBattle Grounds・デイリークエストが日毎に違うバトルグラウンドに発生します。各首都にいるバトルマスターの近くでクエストを受けられます・バトルグラウンドでフラグを落とした時、3秒間拾えなくなるデバッフが付くようになりました・ドルイドが変身後にバトルグラウンドの Restoration バッフを受けた時、正常にマナが回復するように修正・プレイヤーはバトルグラウンド開始前ならいかなる魔法を使ってもマナを消費しません・プレイヤーがバトルグランドで Spirit Guide に蘇生された数秒後は、魔法を使ってもマナを消費しません・Alterac Valley ☆敵のタワーを壊した時に Additional Warmasters は出動してきません。しかし、敵のタワーを破壊した時は対象となる Warmaster は今も排除されます(?) ☆全ての Warmasters はリンクするようになり、個別に引く事が出来なくなります ☆タワーをキャプチャーした時の Honor が増えました ☆全ての Commanders と Lieutenants は別の戦場へ引越してしまいました ☆プレイヤーが死んだ時、バトルグラウンドの墓場が全て押さえられていない限りはトンネルへは飛ばされません ☆Stormpike や Frostwolf にいる多くのNPCがエリートではなくなりました ☆AVのボーナスは敵のタワーを破壊した時とキャプテンを倒した時だけでしたが、残ったタワー、生き残ったキャプテン、そして勝利した際にも得られるようになった ☆AVの Horde と Ally の復活可能回数に制限が掛かるようになります。プレイヤーが死ぬ、タワーを失う、Galvangar や Balinda が死亡した際にも減少し、Drek'Thar や Vanndar Stormpikeが死亡した際は全て無くなります。そして援軍数がゼロになった場合は相手の勝ちとなります ☆AVのタワーと墓場の占領に掛かる時間が4分に短縮・Eye of the Storm ☆旗をキャプチャーした時に得られるポイントは、自軍のノード数で増減します・Warsong Gulch - Arathi Basin - Eye of the Storm ☆戦いが終わるまでに得られる Honor が増えたDruid・サイクロンされている最中は、Barkskin が使えなくなった・Cure Poison と Abolish Poison が Tree of Life Form で使えるように・Cure Poison 、 Abolish Poison 、 Remove Curse の射程が40yに増加・対象に Entangling Roots が掛けられている対象に別のドルイドは Roots できない。また複数のドルイドが Roots した際は正確に上書きされるようになった・Feral Attack Power アイテム類の変身中ボーナスが調節され、全てのアイテムで増加しました。これは他のクラスで得られる武器からの能力との差を考えたものです・Force of Nature は自動でステルスしている人を暴く事はなくなりましたが、ステルスした人がとても近くに来ると気づいて殴ります・Heart of the Wild のStr+ボーナスが Attack Power + 2 4 6 8 10% に変更されます・Hibernate は複数のドルイドが掛けた際、正確に排除されて上書きされるようになります・Intensity が 10 20 30% に強化・Primal Fury は、ドルイドが死んでいる時に手に入れると正確に効果が出ていなかったのを修正・Rebirth のクールダウンが20分に減少・Remove Curse がモフの時でも使えるように・Shapeshifting Spells が故意ではないスレートを発生させていたのを修正・Soothe Animal は Nature's Swiftness をちゃんと消費するようになりました・Tranquility のヒール+からえられる値にボーナスが追加Hunters・Arcane Shot (Rank 6以上) は通常のダメージと共に、1つのマジック系効果を消し去ります・Explosive Trap の最初のダメージがRAPの10%分増加します・Immolation Trap の合計ダメージがRAPの10%分増加します・Misdirection を複数のハンターが使った時、正常に上書きされるようになりました・Readiness タレントは Kill Command のクールダウンも終わらせます・Serpent Sting の合計ダメージがRAPの10%分増加します・Steady Shot の説明に武器のダメージが基礎に計算されている事を明記・Truesho Aura (Marksmanship) マナ消費しなくなった・Wyvern Sting (Survival) はインスタントになってPvP対象には効果時間が10秒にMages・Arcane Intellect と Arcane Brilliance のマナコスト減少・Arcane Meditation (Arcane) が 10 20 30% に増加・Detect Magic が無くなり、全てのプレイヤーが有効な効果をいつでも見れるようになった・Evocation は2秒ごとに全マナの15%回復に変更・Fire Ward と Frost Ward にスペル+からボーナスが得られるようになり、ランク5と6の吸収量が減少・Hypothermia の時間が45秒に増加・Ice Barrier はスペル+からボーナスを得られ、ランク5と6の吸収量が減少・Improved Fireball でダメージが減る悪影響が無くなった・Improved Frostbolt でダメージが減る悪影響が無くなった・Polymorph はマウントに乗ったままプレイヤーをポリーします。また、複数のメイジがポリーした時にちゃんと上書きされるように・Portal Spell がバトルグランドの中では使えなくなりました・Remove Curse の射程が40yに増えました・(New Spell) Ritual of Refreshment が70レベルで習えるようにPaladins・Blessing of Light を付けて低いランクの Flash of Light と Holy Light を使った時、ランクペナルティが正確に発生します・Cleanse と Purify の射程が40yに増加・Crusader Strike (Retribution) のクールダウンが6秒に減った・Exorcism のマナコストが減った・Hammer of Wrath のマナコストが減った・Holy Wrath のマナ(ry・Improved Seal of the Crusader (Retribution) の効果がベーススペルに含まれました。このタレントは Sanctified Crusader に効果が出るようになります・Judgement of Light ランク6の戦闘ログが変だったのを修正・Pursuit of Justice (Retribution) は3ランクになり、移動速度+ 5 10 15% と 魔法回避+ 1 2 3 % に変更・Sanctified Crusader (Retribution) の Sanctified Seals が取り除かれ、全ての魔法と物理のクリティカル+1 2 3% と、Sealがディスペルされる確立を 33 66 100% 減少に変更・Vengeance (Retribution) の効果時間が30秒に増加・Vindication (Retribution) の発動頻度と効果時間が増え、全てのステータスを 5 10 15% 減少になった・Weapon Expertise (Protection) は Combat Expertise に改名、Expertise + 1 2 3 4 5 と合計スタミナ + 2 4 6 8 10% に変更Priests・(New) Chastise がドワーフとドラえもんに追加・Circle of Healing の回復量はヒール+が増えるほど減少します。ですが、キャラクターのヒール+が1338よりも多い場合は以前より多く回復し、それ以下だと回復量が減るでしょう・Cure Disease と Abolish Disease の射程が40yに増えました・Divine Spirit ランク5と Prayer of Spirit ランク1のアイコンが同時に見えていた事があったのを修正・Elune's Grace (NE) 改装・Fear Ward が全てのプリーストが20レベルで習えるように。効果時間は3分に減少、クールダウンは3分に増加した・Shadowform を解除した際にGCDがあったのを修正・Holy Fire ランク4のツールティップを修正・Inner Focus ランク4は正しく Lightwell の効果に出るようになった・Inner Focus の回数は Mind Soothe を使った際にも正常に消費される・Meditation (Discipline) は 10 20 30% に増加・Pain Suppression (Discipline) はクールダウンは2分に減少しフレンドリーターゲットに使用可能になった、ターゲットのスレートを5%減らして受けるダメージを40%減少させます・Prayer of Healing - Circle of Healing - Holy Nova はスペル&ヒール+からもボーナスを得ます・Power Word Fortitude - Divine Spirit - Prayer of Fortitude - Prayer of Spirit のマナコストが減りました・Shackle Undead 複数のプリーストが使用した際、正常に上書きされるようになった・Shadow Word Death のバックラッシュダメージを Resilience で減少出来ていたのを修正・Starshards (NE) コストなしのMoon FireのDoTだけみたいになるRogues・全ての毒は効果時間が1時間に増加・Blind は毒属性から物理属性となり触媒が不要になりました。サイクロンと同じカテゴリでPvE/PvP共に効果時間減少があります・Fleet Footed (Assassination) 移動速度を 8 15% 増加になりました・Kick Iterrupting で発動中のスペルを止めた時、適切にスペルの属性を5秒止めます・Precision 遠距離武器にも効果が発動します・Remorseless Attacks このタレントはローグのターゲットダミーやその他ペットが死亡した際には発動しなくなるよう修正・Riposte はPvPで効果時間減少が発生します・Ruthlessness は接近系フィニッシュムーブのみに効果があり、Deadly Throw には効果がありません・Shadowstep (Subtlety) はいつでも使えるように。また、次に使う Ambush - Garrote - Backstab のスレートが50%減少、クールダウンが40秒に増加Shaman・Chain Heal ランク1-3のツールティップは調整されました・Chain Lightning の詠唱時間を2秒に減少、マナコストも減少、スペル+から得られるボーナスも0.5秒分減少・Cure Poison と Cure Disease の射程が40yに増加・Earth Shield を複数のシャーマンが同じターゲットに使った際は正常に上書きされる・Earth Shock Interrupting で詠唱中のスペルを止めた際は、正確にその属性を2秒間停止させる・Elemental Focus (Elemental) は次の攻撃スペルのマナコストを2回まで40%減少させる・Frost Shock の効果時間減少が無くなった(?)・Grounding Totem はどんな魔法であろうとも受けたら破壊されます・Lightning Bolt の詠唱時間が2.5秒に減少、マナコストも減少、スペル+から得られるボーナスも減少・Lightning Mastery (Elemental) 詠唱時間 - 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 に変更・Lightning Overload (Elemental) の確率が 4 8 12 16 20% に、追加スペルは半分のダメージで追加のスレートは無い・Mana Spring Totem の効果が増えました・Mental Quickness (Enhancement) は更にスペル&ヒール+を Attack Power の 10 20 30% 増加します・Two-Handed Axes と Two-Handed Maces はトレイナーで習えるようになり、タレントは Shamanistic Focus に置き換えられます・Shamanistic Focus (NEW Enhancement) 接近攻撃でクリティカルが出ると、その後に使う Shock系 のコストを60%減少させる・Shamanistic Rage (Enhancement) は更に効果中は受けるダメージを30%減少させます・Spirit Weapons (Enhancement) スレート減少量が30%に増加・Rockbiter Weapon ランク4,5,6,7,8のツールティップ通りのダメージじゃないのを修正、1,2,3,9は変更なし・Water Shield のマナコストが無くなり効果時間が短くなりました。また、効果終了時に球1個につきマナを回復します、さらに球1個で回復する量が増えました・Windfury Weapon が Disarmed されているときに発動していたのを修正Warlock・Banish は他のプレイヤーやグループに取られた対象には使えなくなりました・Conflagrate を使った際に Immolate が正常に取り除かれるようになった・Drain Life と Siphon Life は本人にヒール減少効果が付いている際には回復量が減るようになりました・Hellfire ではチャネリング時間や詠唱時間を妨害できなくなりました・Nether Protection (Destruction) は新しく異なった視覚エフェクトを発生させます・Ritual of Souls は詠唱時間と完成までの時間を短くした・Seed of Corruption の爆発は LOS に影響されるようになった・Shadow Embrace が他の効果のトリガーにはならなくなった・Shadow Ward はスペル+からボーナスを得るようになり、ランク4の吸収量が減少した・Soul Siphon (Affliction) は Drain のダメージを24%増加になり、Drain Mana には効果が出なくなったWarrior・Charge はターゲットが例えば壁やポールのような通り道がない場所でも良い感じに働くように・Defiance (Protection) はさらに 2 4 6 Weapon Expertise を与えます・Devastate (Protection) は Sunder Armor の効果も持つようになり、タレントやアイテムで Sunder Armor に効果があるものから影響を受けます・Disarm はPvPにおいて効果減少を受ける場合があります・Improved Berserker Stance (Fury) は Berserker Stance 中のあらゆるスレートを 2 4 6 8 10% 減少させます・Improved Intercept と Weapon Mastery が入れ替えられました・Intervene で戦闘状態にはならなくなりました・Hamstring の効果時間がPvP対象には10秒になりました・Mace Specialization (Arms) の発動頻度が下がり、代わりに7Rage発生します・Pummel Interrupting で詠唱中のスペルを止めたとき、正常にその属性のスペルを4秒間止めます・Shield Bash Interrupting で(中略)スペルを6秒間止めます・Shield Slam (Protection) は常にターゲットの魔法効果を1個消そうとします・Sweeping Strikes と Deathwish を入れ替えました・Sweeping Strikes (Fury) は効果時間が10秒になり、次の10回の振りに効果が出ます・Tactical Mastery は更に Defensive Stance 中の Mortal Strike と Bloodthirst のスレート量をすんごい増やします・Weapon Mastery (Arms) は Disarm 効果時間を 20 50% 減少させ、50% の確率で Disarm Immuni になります・Whirlwind この能力はWarriorが両手に武器を持っていたら両方の武器でぶん殴ります

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