
--/--/-- --


Voice Chat GUIDE and F.A.Q for patch2.2.0

2007/09/26 Wed

VC導入記念age

[Guide] Voice Chat

T.O.C
1. Voice Chat How To
1.1.Voice Chat Reportable?
1.2.How do I configure it?
1.2.1.Configuring Input
1.2.2.Setting Microphone Volume
1.2.3.Testing Microphone
1.2.4.Voice Chat Mode
1.2.4.1.Push To Talk
1.2.4.2.Voice Activated
1.2.5.Listening/Speakers
1.2.6.Game Audio Fade

vc1
1. VOICE CHAT HOW TO

1.1.Is voice chat reportable?
VCはBlizによって監視されてないのでエロ発言し放題です
"Enable Voice" optionにカーソル持って行くと"Voice Chat is not monitored by Blizzard Entertainment, and your gameplay expirience may change based on interaction with other players."と表示されます

1.2. How do I configure it?
1. main menuの'Sound & Voice' buttonをクリク
2. 左下の'Voice'タブをクリク
3. 'Enable Voice Chat'にチェックを入れる

1.2.1. Configuring Input
1. Voice Optionの'Talking'の欄内の'Enable Microphone'にチェックを入れる
2. 傍のdropdown menuから環境を選択

1.2.2. Setting Microphone Volume
'Microphone Volume'のスライドバーで調整

1.2.3. Testing Microphone
'Microphone Volume'スライドバーの下の'Microphone Test'で
1. 録音ボタン(赤丸)を押す
2. マイクに向かって喋る
3. 再生ボタン(三角)を押す
4. 聞いてみて問題無さげなら5へ。問題あるなら、マイクの差し込み確認とかする
5. 'Microphone Volume'スライドバーで音量調整。でかい場合は左へ、小さい場合は右へスライド
6. 1へ戻り、納得のいくまで調整する

1.2.4. Voice Chat Modes
voice chat modeにはPush to Talk と Voice Activatedの2種類がある

1.2.4.1 Push To Talk

特定のキーを押してる間だけ発言できる
1. 'Voice Chat Mode'から'Push to Talk'を選択
2. 'Key Binding'をクリク
3. Bindしたい任意のキーを押す
4. 赤いところに反映される(Ex: Left CTRL)

1.2.4.2. Voice Activation
特定のキーを押さずに音声認識で発言できるが、鼻息問題等を引き起こすため注意が必要(Push to Talk推奨)

1.2.5Listening and Speakers
1. 'Speakers'の drop down boxから任意のoutput deviceを選択
2. 'Speaker Volume'スライドバーで音量調整。でかい場合は左へ、小さい場合は右へスライド

1.2.6Game Audio Fade
in-gameの sound / musicを誰かが発言中はフェード可能
FAQvc2Q: voice chat featureって無料? A: voice chatは月額料金に含まれてますQ: voice chatどうやって使うの?A: 上の説明読んでねQ: 同時に1個以上のChで話せるの?A: ChatChには同時に入れるけど、VCできるのは1個のChだけ。VCできるChの切替は出来るから、SocialWindowかMiniMapのちっこいボタンから切り替えてねQ: なんでvoice chat実装する気になったの? A: 便利かなぁと Q: 他のVCは使ってもおk?A: おkだけど、VentとかTS2を別途入れるより、InGameの使った方が楽なんだぜ?w Q: VCの管理は可能?A: in-game options menuからも管理できるけど、子供が心配なら公式の垢管理画面からparental control systemで管理できるよQ: 保護者なんだけど子供のVC管理はどうやってするの?A: 公式の垢管理画面からparental control system経由でVC不可に出来るよQ: voice chat channelって好きに作れるの? A: custom chat channelはraid, group, battlegrounds, healing, melee, etc同様に存在させれるから、自由に作って使ってねQ: custom channelはどうやって使うの?A: new chat channel interfaceに “Custom.”ってのがあるから、そこに /join [custom channel name] って入力して、New button押したら作成できるよ。パスワードも付けれるよ Q: VCはguild chatとか“/say”でも使用できる? A: 今のところ、guild chat, “/say,” global defense, trade, or any public chat channelでは使えないよ。でもGuildChatに関しては審議の余地ありかなQ: raid, group, and one-on-one channelはあり? A: あり。one-on-one(tell)はin-game chat menu systemを通してできるよQ: raid leaderはmoderator権限あるよね?A: 勿論あるよ。うるさいあいつはRLが発言不可にしちゃいなYO!Q: 声って換えれる?A: Voice maskingは今のとこ出来ないけど、出来れば実装させたいかなぁQ: 制限人数は?A: 40人までだけど、40人っていうのはあくまでも聞けるってだけで、同時に発言可能なのは4人までねQ: むかつくあいつの声ってMute可能? A: できるよ。名前を右クリクで。まぁ、声も聞きたくないなら既にIgnoreしてるんじゃね?w 一応Mute出来るのは75人までねQ: VCデストロイヤーはどうすればいい?A: Blizでは管理しないから、各人がMuteとかIgnoreで対応するか、Chにパス掛けるかだねQ: VCでゲーム重くなったりしない?A: VC自体はあんまり帯域使わないから、ADSL以上なら問題ないはずだけど、既にゲーム自体が重かったりする人は影響でるかも Q: 音質がしょぼいんだけど改善できる? A: 一概には言えないけど、PC良くすれば改善できるかなぁ。USBのヘッドフォンとかでも改善できる場合が多いよ。あとはISP換えるとか、マイク買い換えるとかかなQ: ZoneLoading中ってVCどうなるの?A: 有効だよ。Alt-Tabで違う画面にしてても有効Q: いつ試せるの?? A: PTR来てね。人柱!人柱!-------宣伝-------Terrible Ferretでは25man raidに興味ある方を募集してますこの募集はギルド移籍を伴うものではなく、Raidへの個人参加募集となります募集要項は以下のとおりです募集クラス:all参加資格:指定のタレントに変更できる指示があった場合Flask等を飲める事前にTacを理解してこれるRLの指示に従える週3日程度参加可能な人参加の流れ:希望者の方はkarazを経て25man参加の流れとなります初回の25man参加時に5DKPを付与します*Karazは1day3-4h程度で終わります参加方法:InGameでDiabloss/NaronaceまでTellか、他メンバーに取り次ぎを依頼して下さいRaid状況の詳細は参加メンバーの下記Blogにてご覧下さい--TF member's--■TissuePaperWoW topics山羊の手WOW雑記と普通な日常Roglog--other's--■Attractive Drug

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
