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PTR Patch 2.2.0

2007/09/26 Wed

*PTRの翻訳版なので、今回のLiveにきたPatchでは修正されてる箇所もあります

PTR Patch 2.2.0

Translated by Tissue

General
・Resilience Rating はDoTのダメージをパーセントで軽減する効果が付きます
・攻撃側のクリティカルダメージにボーナスがある時も、Resilienceによる軽減量が正常に計算されるようになりました
・Power Regeneration (Mana、Rage、Energy、Focus)の処理を最適化、効果を得た時点で元の倍率で回復した後、2秒後に新しい倍率で”Ticks”が開始されEvocationやInnervateの無駄が無くなるようにしました
・Mac Movie Capture、Macはいつでもゲーム系は不遇であります('(T)`)
・Pet達はPaladinのグレーターブレスでまとめてかけられるようになりました
・戦闘しないPetはスペルやアビリティのターゲットとして選択出来なくなります
・ガーディアン系ペット(トレントみたいな)が勝手に攻撃し始めた時、中立ガーディアンはプレイヤーを見逃してくれます
・Meeting Stoneはレベルが見合わないプレイヤーでは使えなくなります
PVP・PvPアリーナ内ではクエストアイテムと説明に書かれている物で”使う”や”装備”すると発生するアビリティは効果が発揮されなくなりましたDruids・Night Elf版猫の接近攻撃範囲が、Taurenの猫や他の攻撃範囲より短かった(笑)のを修正・Cyclone が屋外のどこかでは2ターゲットに使う事が出来ていたのを修正・Cyclone が解除された時、パルオーラやトゥルーショットオーラ等が正常に付き直すように修正・Enrage を即座にクリックで消すとアーマー減少ペナルティが残っていたのを修正・Enrage と Furor では戦闘状態にはならなくなり、効果中はレイジが自然に減少するのを防止します・Entangling Roots が屋外のどこかでは2ターゲットに(ry・Entangling Roots のあるランクが1つ以上プレイヤー1人に対して付かなくなりました・Force of Nature を中立の街で使ってもガードに襲われなくなりました、また近くのパーティーメンバーのステルスを解除しなくなりました・Hibernate と Entangling Roots はPvPターゲットへの効果時間が10秒に減りました・Hurricane にAEダメージが当たる人数に上限が設けられ、ダメージボーナス係数は増えました・Hurricane のランク3の説明にエラーがあったのを修正・Lacerate を二人の違うキャラクターがターゲットに使った時、正常に重なるように修正・Mangle を更新した時の効果残り時間の表示を正常化、またMangleを食らった対象がMangleで死んだ時に近いターゲットにMangleDebuffがたまに付いていたのを修正・Nature's Grasp はDruidが座っている時もトリガーが発生するように・Tree of Life の説明通り、オーラは40ヤードの範囲を持ちますHunters・Aspect of the Cheetah はハンターが座っている時に殴られたらちゃんとDazeするようになった・Aspect of the Pack はパーティーメンバーが座っている時に(ry・Aspect of the Viper を少し変更、最大マナの減った量で効果が増減するようになります。現マナが60%で今までのViper程度、それ以下だと最大で今までの二倍程度まで上昇し、逆にマナが60%以上だと逆に効果が減ります(最小はIntellectの10%、最大は50%/5secが限界値)・Freezing Trap と Scare Beast の効果はPvPターゲットにのみ10秒に減少・Hunter's Mark を更新した際の表示を正常化、あと更新した時にちゃんとマナが減るように修正・Kill Command が発動した時(?)ペットがパッシブ状態だとマナが回復していたのを修正・Misdirection をくっつけている時にアイテムを使った時、ちゃんと回数を消費するようになった・Steady Shot の説明のAttack Powerから得られるボーナスの表示を正確に、ダメージは変わってないよ・Volley にAEダメージ上限を設定、ダメージボーナスは増えた。あとMisdirectionもちゃんと消費するようにMages・Arcane Missiles であるProcsが発動していなかったのを修正(Eye of Magtheridonとかな)説明もSpell Hasteを受けた時の説明を正確に・Blizzard はAEダメージ上限を設定、ダメージボーナスは増える・Dragon's Breath の移動速度が遅くなる奴はちゃんとSnareに分類され、Immunityや掻き消す効果が正常に発揮されるように・Frost Nova のAEダメージ上限は正常になりました・Molten Armor はメイジが座っていても発動するように・Polymorth の効果時間がPvPターゲットには10秒に減少・Slow が屋外のどこかで2ターゲットに使えていたのを修正・Spell Steal で重なっているオーラから正しい量を抜き取ります(?)Paladins・Blessing of Freedom のCDが25秒に伸びた・Blessing of Protection は自分が気絶していたら他人には使えません、気絶やそういう状態で自分にだけ使えます・Blessing of Kings,Light,Might,Salvation,Sanctuary,Wisdom の効果時間が10分に延長・Blessing of Sacrifice のCDが1分になりました・Consecration はでかい相手にも当たるようになった・Greater Blessing of Kings,Light,Might,Salvation,Sanctuary,Widwom の効果は30分に延長・Guadian's Favor はBlessing of Freedomの効果時間を2/4秒伸ばす・Eye for an Eye はパラディンが座っていても発動します・Hammer of Wrath の詠唱時間が0.5秒に、GCDが0.5秒に減りました・Illumination でヒールクリティカルした直後に彼らが水を飲んで座るとマナが回復していなかったのを修正、また座っていたパラディンが立ち上がるのも修正・Judgement がトリガーになって効果が二回出ていたのを修正・Redoubt はパラディンが座っていても発動します・Reckoning はパラディンが座って(ry・Righteous Defense をクリーチャーにCCされている対象に使うと正常に効果が発揮されていない時があったのを修正・Seal of Righteousness の説明を詳しくした、1Hと2Hや振りの速度で変化する効果の幅を明記・Seal of Vengeance このアビリティを二人の違うキャラクターが付けた時、ちゃんと重なるように修正・Seal of Vengeance の効果が15秒に延長し、さらに対象に既に5個重なっている時にさらに当たった場合はHolyダメージを与えるようになったPriests・Focused Power このタレントにおいてMass Dispelが消せる全ての対象の命中確率を正常に上昇させるように・Inner Focus はShadowguardやTouch of Weaknessがトリガーになってもチャージが消費されません・Lightwell のヒール効果はプリーストのヒールボーナスが反映されるようになりました・Mass Dispel はImmunity効果(Blessing of Protection、Ice Block等々)を取り除くようになり、レジストされる可能性が追加、さらにCombat Logにちゃんと乗るように。ただローグやドルイドのステルスは解除しなくなった・Mind Control がImmuneの対象に使った時とかに失敗メッセージが出るようになった・Mind Control の効果時間がPvPターゲットには10秒に減少・Pain Suppression このタレントは効果時間中のみにバッフが消される確率減少ではなく、常に減少に変更(多分)・Prayer of Mending このスペルはPhase Shiftしているインプには跳ねなくなり、ヒールされた対象が立ち上がるのを防ぎます・Prayer of Mending フレンドリーなターゲットに設置された効果でダメージを受けた場合も発動するように・Shadowguard プリーストが気絶していたり逃げ回っていたり無力化されているときもちゃんと効果が発揮されるように・Shackle Undead 屋外のどこかで2つのターゲットに使えたのを修正・Surge of Light は各発動につきSmite1回だけに効果を発揮するようになり、Inner Focus の相互作用の問題は修正された・Touch of Weakness マウントに乗っている時に殴られたらちゃんと発動するようにRogues・Blade Flurry 現在のターゲットがダメージシールド(Power Word:Shieldとか)でダメージを受けなかった場合、二番目のターゲットにちゃんと攻撃が飛ぶようにした・Elusiveness はBlindのCDを8/15秒減少させる・Master of Subtlety このタレントでローグがゾーン移動でステルスが失われた時にはダメージボーナスは除去される・Sap 屋外のどこかで2ターゲットに使えていたのを修正・Sap の効果はPvPターゲットには10秒に減少・Sword Specialization このタレントの追加攻撃が追加攻撃のトリガーにならなくなったShaman・Earthbind Totem このトーテムではローグのステルスを解除できなくなった・Earth Shield 屋外のどこかで2ターゲットに使えていたのを修正・Elemental Focus Lightning Overloadで放たれた追加スペルではこの効果を消費しない・Flametongue Weapon ランク6のダメージが少し減りランク7より良くなる事は無くなった・Focused Mind(Restoration) はSilence/Interrupt効果を10/20/30%減少させる・Lightning Shield シャーマンが気絶や逃げている時、無力化されている時もちゃんと発動するようになった・Nature's Guardian シャーマンが座っていても発動するように・Totems トーテムの味方だけを強化する効果は中立ガードの攻撃トリガーにはなりませんWarlocks・Banish,Seduction,Enslave Demon,Fear の効果がPvPターゲットには10秒に減少・Drain Life Spell Hasteの効果を受ける事などの説明を明確に・Inferno Infernalの攻撃は中立ガードが反応して戦闘状態になります・Intercept(Felguard) は対象が気絶に対してImmuneの場合はダメージを与えます・Nether Protection ワーロックが座っていても発動します・Rain of Fire AEダメージ上限が付くが、ダメージボーナスは増えます・Seed of Corruption 死んでいるターゲットはダメージ上限にカウントされないよう修正・Shadow Embrance NPCにチャームされている時にこの効果が発動すると無期限に維持されていたのを修正Warriors・Overpower Sword Specializationで他のプレイヤーがDodgeした時も使用可能になります・Bloodrage 戦闘状態にならなくなる、レイジが自然に減るのは防止される・Bloodrage このアビリティの効果が付いている時にゾーンしても戦闘状態が残らないようになった・Devastate Sunder ArmorをDevastateで更新した時の表示を正常化・Intercept 気絶に対してImmuneの場合はダメージが入るようになった・Sword Specialization このタレントの追加攻撃がさらに追加攻撃のトリガーにはならなくなったその他色々気になった更新・エンチャント Cloak - Dodge Lower CityのRepアイテムに追加・エンチャント Cloak - Greater Fire Resi・エンチャント Cloak - Greater Nature Resi・エンチャント Cloak - Stealth Cenarion ExpeditionのRepに追加・エンチャント Cloak - Subtlety Thrallmar/Honor HoldのRepに追加・エンチャント Glove - Superior Agility Keeper of TimeのRepに追加・エンチャント Glove - Threat Sha'tarのRepに追加上記のエンチャントは70レベル用の材料に再調整されました・エンチャント Weapon - Greater Agility Violet Eyeに追加・エンジニア Fused Wiring レシピはちゃんと定期的に再入荷されるように・Shiny Red Apple ドルイドが変身中に食べられたのを修正・・・直すなよおお・色々なクラフトレシピを Violet Eye に追加・エンチャント Nexus Crystal を Small Prismatic Shard に変換するレシピをトレイナーに追加・エンチャント Large Prismatic Shard を 3 Small Prismatic に変換するレシピをトレイナーに追加・BEM の Showdown のバグを色々修正-------宣伝-------Terrible Ferretでは25man raidに興味ある方を募集してますこの募集はギルド移籍を伴うものではなく、Raidへの個人参加募集となります募集要項は以下のとおりです募集クラス:war以外*Group/Guildでの参加希望に限り、クラス制限はありません参加資格:指定のタレントに変更できる指示があった場合Flask等を飲める事前にTacを理解してこれるRLの指示に従える週3日程度参加可能な人参加の流れ:希望者の方はkarazを経て25man参加の流れとなります初回の25man参加時に5DKPを付与します*Karazは1day3-4h程度で終わります参加方法:InGameでDiabloss/NaronaceまでTellか、他メンバーに取り次ぎを依頼して下さいRaid状況の詳細は参加メンバーの下記Blogにてご覧下さい--TF member's--■TissuePaperWoW topics山羊の手WOW雑記と普通な日常--other's--■Attractive Drug

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