SoG Tips & Tricks part2

2005/12/17 Sat

forum@mmosite

まとめその2
Fighting Tip: stick to target command(張り付き)をホットバーに登録可能。ホットバーの空白部分で右クリクするとActionキーのListが表示されるので、EnableStickTarget commandを登録する。タゲ後に使用すればMelee距離(5m)を維持してくれる。また、戦闘中にラグった場合、Q/Eキーが効かなくなるので、Wクリクでを使用すること。他のSkillとかも同様にしつこく繰り返すこと。例えば、範囲内でのRangedAttackで"Not in range"とか表示されたときとかね。Mana Fountains:Mana Fountainを右クリクしたとき、そのmana fountainが他のと接続していれば、行き先リストが表示される。 今のところ行き先が表示されないので、冒険を通して学ぶんじゃないかと推測。(一度立ち寄ることが必要ってことかな)SXP and NPCs: SXP獲得とExporer tree skillsの拡張は謎。NPCとの売買かQuestを通してかな。情報求む!Using Pets: MountSkillにポイントを振って、アイコンWクリクで召喚、騎乗はMountをWクリク。飛ぶときは0キーで、S/Wキーで上昇/下降、A/Dで左/右。騎乗したままの空中戦は可能だと思うけど、まだ不明。色んな種類のPetを召喚でき、Petは自動的にMeleeで君をAssistしてくれる。もし、MobがPetにAggroしたら背後から殴って"backstab"連発だ!もし、死んでも再召喚すればOK。dragonで飛ぶ際は、Dodoが置いてきぼりになるかもしれない。そうなったら、探しに行くか、Pet Manager windowから再召喚(Recall)しなくちゃいけない。More about pets:画面左下の割れ月アイコンからPet Managerを開くことが可能。ショートカットは Alt-PWindow右側の(-)をクリクすると拡張画面になる。左側の矢印を押すとPetへの行動を指定可能("Stay", "Attack", "Follow")。下の矢印を押すとPetのStatsがみれる。 "X"を押すとrelease。Saving your Character: 鯖のAutoSaveが有るけど、現状鯖は不安定なので/saveCharacterかleft-shift + cでSaveした方が良いよ。微妙に巻戻るのはAutoSaveの狭間に鯖オチしたとき。Looting:Petが邪魔でLootしづらいときは、死体のMobNameにポインタ持って行くと名前が大きく表示されるから、Wクリクか右クリクからLootしてね。MobNameさえ見えないときは10mぐらい移動すればPetも移動するのでLootしやすくなるよ。Lootの際は、自分のBagの空きSlotを確認すること。空きがない場合は、要らないものを右クリクしてDestroyするか、Dragして捨てればOk。LootWindowの右下に小さいボタンがあるから、それ押せば"Loot All"になるよ。要らないLoot品は地面に捨てちゃいましょう。Another note on movement:WASDキーで方向転換するのはストレス溜まるからマウスでの視点変更を駆使しようね。 Mobと戦う際は、絶対背後を取らせないことだね。"backstab"になると痛いからね。A note on range: 戦闘開始するときは距離に注意ね。TargetBarで距離確認してRangedでPull.Skillが発動しないときはもっかい押せば大概発動するよ。MobがMelee距離まで近づいたらMeleeで攻撃。Choosing your Class: Lv5になったら、自分のHPバーの名前のところに小さいボタン表示されるから、それでOrientation(fighter/Hunter/Healer/Caster)選んでね。Lv10で再度小さいボタン表示されたら、Class選択ね。後、ArcherとRanger入れ替わってるくさいから、注意ね。(ArcherはHunterで、RangerがFighter)

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR