"中国"が"韓国産キムチ"を輸入禁止措置

2005/11/02 Wed

朝鮮日報@2005/11/1

中国政府が韓国産のキムチ、コチュジャン(とうがらしみそ)、プルゴギ用のしょうゆなどから寄生虫の卵が発見されたとし、輸入禁止措置を下したことがわかった。

 中国の国家質量監督検験検疫総局(質検総局)は31日、中国の輸出検疫機関が韓国産の7種のキムチとコチュジャン、プルゴギ用のしょうゆの3品目9つの製品から寄生虫の卵が発見されたとし、輸入禁止措置を下し、各地方の検疫機関に緊急通知文を送ったと京郷新聞が1日付けで報じた。

 すでに輸入された不合格の韓国産キムチ、コチュジャン、プルゴギ用のしょうゆは、すべて焼却処分するという。

Copyright (C) 2005 Chousunilbo JNS. All Rights Reserved.

この前の中国産キムチの寄生虫卵問題への報復っぽいけど、こういう事実が白日の下に晒されるのは良い傾向ですね

FNN@2005/11/1

今回、中国が輸入禁止を発表したキムチには、韓国の食品最大手4社のものも含まれている。
しかし、韓国のある会社では「中国にキムチを輸出したこともない」と話している。
中国から名指しされた韓国大手キムチメーカーは「話を聞いてあきれました。当社は中国に輸出なんてしていないのに、輸入禁止といわれてあきれています」と話した。
韓国政府は1日午後、中国から名指しされた8つの製品のうち、キムチについては、ことし正式に中国に輸出された実績がないと発表した。
一部抜粋

Copyright (C) 2005 Fuji News Network. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2005 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

韓国側は全面否定って感じですか

ところで、上記記事のこの一文なんですが

一方、日本の厚生労働省によると、寄生虫の卵が検出されたとされる中国のキムチメーカーのうち、1日までに、1つのメーカーの商品が日本にも輸入されていたことがわかった。
市場に出たものはすべて消費されているが、現在のところ健康被害の報告はないという。

報告が出る前に防ぐのが検疫だろうが!!
厚生労働省ダメポ
コチュジャン、プルゴギ用のしょうゆからも検出されたって事は豆板醤とかもやばいって事かなとりあえず、帰ったら冷蔵庫の韓国産キムチ捨てるか・・・('A`)

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR