
--/--/-- --


FE TIPS2

2005/10/30 Sun

■同じFEレジコードで再購入すると2キャラ目作れるな
これでメイン消さなくて済んだぜ

■基本詠唱
基本詠唱LVを上限の3にしてみた。
結果 基本詠唱LV2 ⇒ 持続時間 約1分30秒
          LV3 ⇒        約2分
詠唱速度は多分変わってないと思う。


■報酬貰う場所
報酬は街の旗印にいる人から貰う

■最大耐久値
修理した時に減る最大耐久値は、
「修理で回復する値」x10% (端数は切り上げ((1減ってたら1最大耐久値減る)))
つまり10減った状態で直すと長持ちする。

■氷系スキルツリー
初期 → 氷A(ダメージ+移動速度低下)
氷A Lv3 → 氷B(短射程高速発動 ダメージ+足止め)
氷A Lv3 → 氷C(中射程遅弾速 範囲ダメージ+足止め)
氷Bはほとんどエフェクトなし。氷Cはでかい氷柱が立つ。
氷B、CともにLv1で消費pow70。ダメージはほとんど期待しないほうがいい。
どちらも非常に当てづらいが、どちらかというと氷Cのほうが乱戦時に役立ちそう。
んで足止めはどうやら近接ダメージを当てると解ける気がする。
乱戦時に見ててそんな感じがしただけだから、ちゃんと確かめてないけどな。



■ポイズンブロウについて
五秒ごとにダメージ。Lv1で10、Lv2で13、Lv3で17ダメージを80秒、計16回与える。上がり幅が判り難い。
Lv4で20、Lv5で25か30になるのか(3.3ずつ上昇小数点以下四捨五入、Lv5ボーナス)
Lv4で22、Lv5で28か35になるのか(3→4→5→6上昇、Lv5ボーナス)。
Mobも人も毒ではとどめはさせず、HPが毒ダメージ以下になると残り1になるだけのダメージを与えてダメージ停止。
毒状態は継続するのでこの後回復するとまたダメージを受けるものと思われる。
なお、装備武器、相手防御力、武器耐久力に全く影響しないので乱発する時は初期弓を使うと良いかも。
Lv20以上のMobにつっこんでポイズンブロウ→ハイド→離脱→一分半後戻ってポイズンブロウで過疎狩場でもなんとか狩れる。

■ソニックブーム
ソニックブームははずれ
モンスターが打ってくるような衝撃波の性能はなく
2~3キャラ分が届くかとどかないか程度の飛距離

■ヴァイパーバイトについて
威力が弱く、モーション遅い短剣攻撃(グラフィックは独特)の後に敵を毒状態にする。結構射程は長い。
が、毒ダメージがたった5なので何の役にも立たない。
Lvによる上昇幅が不明なので、Lv2で15、3で25、4で35、5で50という予測も出来るが夢から醒めなさい。

■エンチャント
俺が確認したのは耐性と・・・もう1個は忘れた
耐性は+1つくと防御力が+6される
もう1個のほうは特にステータスの方では変わってなかった
ジェムクリスタルはハーピー↑のモンスが落とす
トパーズ、ムーンストーンなど色々種類はあるが、
色によって違いはあるのか不明。


・各エリアのゴブエリア(必ずあるから探してみろ)
必ず、2,3人で狩りをすること。(ハイパーリンクして、狩りにならなくなる)
PT組むと良いかも。ただ、lv10以上のソサラだと一人で枯らすこともある・・・。
気をつけてくれ。アル程度稼いだら、退散すると良いと思う。
そーしないと、キャンプとか面倒な事になると思うし、モラルを守って狩り出来ると言いかも。
LV10以上のキャラは、lvが高いエリアのゴブエリアで金策すれば良いと思った。


火の自分中心範囲をLv3まで上げた感想
範囲は近接と同じくらい 動いてる敵にはまともに当たらない
発動遅いとは思わないんだがスキル使用→攻撃くらってpwだけ消費して発動せずとか多くて鬱

■オベリスクの基本
1.オベリスクは置くと円範囲の陣地宣言となる。(マップで確認できる。明るい部分が陣地・暗い部分がnot陣地)
2.オベリスクは陣地宣言されている範囲内にしか設置出来ない。(自国領土ではないので建てられませんって言われる)

ソサ雷カンストしました。
攻撃52消費13だったかな
激強です。4から5で32→52なんで20増えます
それとかなり遠距離に撃てるようになって
範囲もそこそこあります

■ソーサラー[LV.13]
■スキル配分
→ガードレインフォースLV.1
→詠唱LV.2
→ライトニングスピアLV.5
→雷属性着弾点中心範囲魔法(名前失念)LV.1(ライトニング派生)
→他未修得
■感想
ライトニングがLV.5で攻撃力が32→52へ跳ね上がるため、凶悪な連射性と相まって
瞬発力は鬼。こっちはHP減ったら 少回復薬常時服用してたので、正面切って
打ち合ってくれる 弓スカはカモに感じた。 LV.10、おそらくLV.8店売り防具の敵に、
LV.8リング杖装備で 1発120ダメくらい。
範囲魔法取ったのは失敗かと思ったが、戦争ではダメソースとしてじゃなく
逃走時の煙幕として使うと便利だった。取り残されたかな?ってときに、Pwに
余裕があれば敵の前に落としてとんずら。
スキルは詠唱上げて活動時間延ばすか、アイス上げて追撃可能型にするか思案中。
落ち際にLV.12のリング杖買えたのでちょっとワクテカ。

■オベリスク
オベリスクを建てる時は他のオベリスクからできるだけ離れて、
自分のそばのプレイヤーがどこに立てようとしてるか予測する事。
もうオベリスクが要らないと思ったらすぐに戦線に加わる事
けっこう少なくても領土は維持できるので、オベリスクの数よりも
領土の埋まり具合で判断してほしい。
あとオベリスクの建てる方向は他のクリスタルへつなぐように立てること
味方がそのクリスタルに居た場合、彼らがオベリスクを建てやすくなる
また城のそばのクリスタルに集中しない事、戦争が始まったら
一目散にちょっと離れ気味のクリスタルに向かうとよいスレから抜き出すのめんどくさくなってきた('A`)

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
