スポンサーサイト

--/--/-- --


まんが日本昔ばなし

2005/10/19 Wed

TBS系列 毎週 水曜日18:55から

幼少時代には誰もが見た経験があるであろう「まんが日本昔ばなし」
デジタルリマスターによるハイビジョン映像で鮮やかに甦る

勿論、牛の中の人も見てました
確かあれは小学校にはいりたての頃でした
時間は確か土曜日18:30頃、毎週欠かさず見ていた「まんが日本昔ばなし」まで後30分
台所で晩飯の準備をする母親の後ろで手持ちぶさただった私はテーブルの上に赤い物体を発見しました
その物体の名前は鷹の爪、そう唐辛子です
乾燥していたそれは指先に力を加えるとまっぷたつに
そして、中から沢山の種が出てきました
それがツボにはまって何度も何度も繰り返し種を弄くりまわしながら唐辛子を折っていきました
「食べ物で遊ばないの!」
当然のように怒られましたが悪びれもせずTVの前へ
このCMが終われば楽しみにしてる「まんが日本昔ばなし」始まるのです
軽くボリュームを上げ、目を擦りました
直後火のような痛みが目に走る
幼心にも、これはやばい種類の痛みだと瞬時に悟りましたので両手で猛烈に目を擦ります
事態悪化!!
そう唐辛子を弄った後、手を洗ってなかったのです

                        ,.─-- x
                       /:::::::::::::/,,ヽ
                      i:::::::::::::::i ii`!l
       ,.-<二二ニ=ー       l::::::::::::::l ト,゙ji
    /        \        |:::::::::::::| し/
   /            l         ヽ::::::::;;t_ノ♪坊や~
   l ・      ・    .l       r~ ̄`ヽ良い子だ ねんねしな~♪
   l   ・       に二ニ=  ,. -'     }
    i______●  ^} _,..- '"   ,-、  /
    \        ノラ '      _/::/-'"
     ` ァ-―''7"(      _,. -'' `"
      /|::|  {::::::ヽ__,,..- '"    
      / .i|    \:::::::::::::::::::`-、,..--─-,,,
     i  |     \:::::::::::::::::::::`::::::::::::::::::}
.     l   ト、     ` x;;;;:::::::::::::::::::::::;;;-''
     |   l \___,,..-''~゙ー--─<

この痛みはきっちり30分程持続し
その日の「まんが日本昔ばなし」は見れませんでした・・・

オチとかないよ!!

                        ,.─-- x                        /:::::::::::::/,,ヽ                       i:::::::::::::::i ii`!l        ,.-<二=ー         l::::::::::::::l ト,゙ji     /        \        |:::::::::::::| し/    /            l         ヽ::::::::;;t_ノ    l   ・      ・   .l       r~ ̄`ヽ       l      ・     にニ=  ,. -'     }     i ●________●^} _,..- '"   ,-、  /     \        ノラ '      _/::/-'"      ` ァ-―''7"(      _,. -'' `"       /|::|  {::::::ヽ__,,..- '"           / .i|    \:::::::::::::::::::`-、,..--─-,,,      i  |     \:::::::::::::::::::::`::::::::::::::::::} .     l   ト、     ` x;;;;:::::::::::::::::::::::;;;-''      |   l \___,,..-''~゙ー--─<

コメント

Secret

プロフィール

madoqa

Author:madoqa
シガーレビューとか

最新記事
Link
カテゴリ
cigar review

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

cigar review

Tatuaje VegasdeSatiago Illusione NestorMiranda 5Vegas 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
